各教室のご紹介

現在、自給教室は千葉県内に神崎本校、成田校、物井校の3つの教室があります。

 


●神崎本校

自給教室の本校です。

 

成田線の下総神崎駅の目の前にあり、車を運転しない方でも通うことができます。

 

駅前の田んぼをはじめ畑や梅林、鶏小屋、および駅前事務所など付属施設があります。

 

初心者から大面積で本格的な稲作を体験する農家コースまで幅広い活動を行っています。

 

開校日:毎月2回 第2、第4日曜日 9:30〜14:30

●成田校

成田市の土屋交差点、成田イオンモール近くの教室です。

 

少人数でマイペース&アットホームな教室です。

 

公共交通機関でのお越しは、成田駅からはイオンモール行きのバスの利用となります。

2019年3月に国道464が教室前まで開通し、千葉県の北西部方面から短時間で通うことができるようになりました。

 

開校日:毎月2回 第1、第3日曜日 9:30〜14:30

●物井校

自給教室の中では都心部に一番近い教室です。

 

教室の田んぼは四街道市の物井駅目の前なので電車でも通うことができます。

 

稲作の他にも会員さん独自にマコモ畑、個人区画の菜園では野菜作りを楽しむなど、それぞれの「やってみたい!」を形にしています。

 

耕作放棄地を開墾し直してもう一度田んぼに戻す事業なども行っています。

 

開校日:毎月2回 第2、第4土曜日 9:30〜14:30

 

 


※見学をご希望の方は「お問い合わせ」からご予約をお願いいたします。